株式会社トーシン

トイレつまりで困ったら?排水詰まりの原因と解決方法をまとめました!

お問い合わせはこちら 求人募集はこちら

トイレが詰まった、流れない!
排水詰まりの原因と解決方法をまとめました!

トイレつまりで困ったら?排水詰まりの原因と解決方法をまとめました!

2024/04/15

皆さん、トイレの排水が詰まったことはありませんか??

一度でも経験したことがある方も多いかと思いますcrying

しかし、その原因や解決方法がわからず、困ってしまったこともあるのではないでしょうか、、、

今回はそんな排水詰まりについて、原因や解決方法をまとめました!!

トイレに詰まりが起きた際には、ぜひこれらの情報を参考にして対処してみてくださいenlightened

目次

    トイレつまりで困ったら?排水詰まりの原因と解決方法をまとめました!

    家庭の水回り問題の原因として、排水詰まりは非常に一般的です。

    特にトイレの詰まりは、非常に困ります。

    トイレを使用したときに、水が上がってくる、水が流れづらい状態になると、狭い空間で起きるトイレ詰まりは大変なストレスを与えます。

    ここでは、排水詰まりの原因と解決方法をお伝えします!!

    「原因」

    トイレつまりの原因は、何百もの要因が考えられます。

    数多くの現場を見てきた中で、トイレに流れ込む不適切な物質の中でもっとも一般的な原因は、トイレットペーパー以外のものの流入です。

    オムツや生理用品のフィルター、キャベツやトウモロコシの葉、壊れた便器や水道管など、異物が詰まりの原因になることがあります。

    また、便器の曲がり角や排水管の詰まりなども原因になることがあります。

    「解決方法!!」

    まず最初に考えられる対処法は、家庭で使える強い化学薬品でトイレ詰まりを解決することです。

    薬品が詰まりを洗浄し、水が流れやすい状態になります。

    また、トイレのための専用の手動ポンプを使用して、排水管に圧力を与えることで、トイレ詰まりを解決できます。

    ただし、この方法は詰まりがひどい場合には影響がないことがあるため注意が必要です。

    詰まりが悪い場合は、所有する水道設備のプロにトイレ詰まりを解決させるべきです。

     

    トイレの詰まりは、家庭での大きな問題の一つです。

    一般的な原因と解決策、相談するところがある家庭にとっては簡単かもしれません。。

    ただし、詰まりが悪化している場合には、水回りリフォーム業者に依頼することでより素早く迅速に解決できますyes

    詰まりの早期発見と解決は、いつ起こるかわからない困難な状況を回避し、あなたの生活に快適さと安全性をもたらします!

    お困りの際には、まず株式会社トーシンにご相談ください!laugh

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。